えくぼ日記

日々の事など独り言にお付き合い下さい

大根カレー


我が家は貧乏


声を大 に していう


貧乏です

これ以上の値上げ 反対‼️



とうとう食材が切れてきた

大根はお隣さんからの頂き物


大根と厚揚げ


どうする


煮物?


息子が 多少文句を言う


そうだ! 特売で買ったカレーが


大根と厚揚げのカレーにしてみた


美味しいではないか


もしかしたら カロリーも低いのでは?


娘は美味しいよ と

息子は .....   無言  おかわりなし


でも 朝もカレー


息子はカレーより煮物の大根がいいらしい


まあ 食べれば美味しいから 


でも今日は何するか?

悩みどころ




刺し子をちょこちょこ刺している


意外と難しい😓

まっすぐ均等にさせない


昔和裁を習いたくて 知り合いの

和裁教室の見学に行ったときがあった


最初はまっすぐ均等に刺す練習していたのを

思い出した




刺し子上達したら 着物縫えるかな?


娘が会社から茶菓子を食べないで

持ち帰りしてくれた

ママがすきなカステラだからって 

なんて良い子や😂




2切れあったから 分けました


美味しかったです

ご馳走様でした




いつも笑顔で頑張ろう〜