えくぼ日記

日々の事など独り言にお付き合い下さい

ペースメーカーをいれて


ペースメーカーをいれて思った事


体調がすぐれない


疲れやすい


ペースメーカーは脈の遅いのはカバーしてくれるけど

速いのは 駄目


私は脈が血圧測ると出る数値で

30から40くらいでした


入れてからは

だいたい60から70くらい


でも 突然100越え始めペースメーカー入れていても

心不全になり カテーテルアブレーションという手術をする事に

不整脈の元を焼き付ける感じの手術です


カテーテルを入れて 2時間で終わる手術ですが

私は4時間かかりました


次から次に症状がでて 左側全面処置したけど

やりきれませんでした

危ない不整脈が出始めたらしいです


つぎまた出たら

違う手術する事になるけど 

出ないことを祈りましょう


なんて言われても


手術から帰ってきた私を看護師さんが

時間かかりすぎているし

顔が真っ青

家族は死ぬのではないかというほど

真っ青らしかった


担当の看護師さんはちょくちょく

来てくれて 夜勤なのに

大丈夫?つらくない

と 天使の様な方でした


今は 体調は波があります


特に天気の変わり目はだるい


鬱の症状もはじまったから


心臓が悪くて動悸してるのか

不安障害で動悸しているのか


ただ 夜中動悸で目が覚める事もあります

そんな朝は 血圧が高い


夕方 血圧下げる薬飲んでいるのに


これから暖かくなるから

ぼちぼち 仕事さがしながら

体 鍛えていきます




いつも笑顔で頑張ろう〜