えくぼ日記

日々の事など独り言にお付き合い下さい

ペースメーカーを入れ その2


ペースメーカーを入れて

たぶん 人それぞれだと思います



私は お風呂に入れなくなりました

湯船に浸かると

次の日はだるくてだるくて


だからシャワーです


でも あまり寒い時や

調子がなんか変な時は

やめてます


シャワーも 誰かお風呂に入った後

温まっているときに

シャワー浴びています



ペースメーカー入れると

障害者手帳1級にねりますが

障害年金は3級


私は国保なので 手当はもらえません

社保の厚生年金の人はもらえます


同じ心臓が悪くて 働きたくても

ペースメーカー入れるというと

なかなか 仕事雇ってもらえません


コンビニでもダメだった


職安の人に聞いたら いう必要はないよ

と 言われたけど

フルタイムで働きたいから

社保にはいらないといけない


面接の時に 体大丈夫ですか?


なんて聞かれたら


はい!  なんて 言えないです



ひとつ いいことは

車椅子スペース♿️


スーパーで 使える


普段は普通に車止めているけど

雨の日は ごめんなさい使ってます


ダッシュボードの所に

専用の看板みたいなの 乗せて



大好きなスーパー銭湯いけなくなったけど


この体と 鬱の心と ともに生きていくしかない


正直 ピンコロしたかった

ピンピン元気て

死ぬ時はコロッと


できれば そうしたいなー



今日はひな祭り

外は暖かくて


明日は月曜日

鬱の通院して 仕事探し


貧乏でも 負けないぞー




いつも笑顔で頑張ろう〜